

色々あって更新久々!

いやぁ、お盆休み明けの一週間は長く感じたなぁ(´Д`)ハァ…
もうそろそろ夏も終わり。毎年夏の終わりって何故か切なくなります。何故なんでしょう・・・
やっぱり小学校の頃に感じていた(中学高校は部活があったので)夏休みが終わってしまうのかぁ(;´∀`)…うわぁ…という記憶があって軽くトラウマスイッチ見たいのがあるんでしょうかねw
今日は映画「ハングオーバー」を見ました。いやぁ笑ったし何より綺麗に終わる脚本に魅力を感じ、作中に流れる音楽にも興奮。余談ですが、個人的には綺麗に物語が終わる話のほうがすっきりして好きです。考察とかしなくてすみますしねw
にしても、ブラッドリー・クーパー格好良過ぎだ・・あの頭の回転とルックスは羨ましい!服装真似してみようかな(*´ω`*)1作目、2作目と連続して笑わせてくれたので3作目を早くも待ち通しにしてます。早くレンタルされないかなぁ( ^ω^)
さて今日の一曲はこちら↓

ハングオーバーの作中で使われていた曲。Wolf mother で[Joker and thief]です。
映画を見ていてギターサウンドにビビッと衝撃が走りました!メチャクチャ格好いいです!
このバンドは私が普段聞くジャンルではありませんが、今日から聞いていきたいと思います。絶対ドライブ中に聞いたらテンション上がりますからね!w

これはまずい・・・・

会社にて
A子「おはよー」
私「おはよー」
A子「ねぇねぇ、お盆休み中にビバ太ったよね?w」
B子「絶対太ったw」
私「おう!腹回り、顎両方肉が付いたよ!w」
A子「夏トドじゃん!w」
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・ (´Д`)ハァ… 夏トドってなんだよそんなに太ってないわw
まぁお盆休み中は焼肉、ラーメン等食い漁ったからな・・・
今日から減量&筋トレしなくては(´・ω:;.:...
さて!こんな落ち込んだ日にはこの曲↓

Fall Out Boyの曲で「Dance,Dance」サマソニでも演奏してくれました。
この曲はノレます!かなり!このバンドはほとんどの曲が神掛かっていて今後もちょくちょく貼っていこうと考えています。さて、気分も上がってきたことだし、筋トレやりますかな!

明日からいよいよ仕事が始まる

昨日は友人達3人でテニス、サッカーをしてくたくたになり帰宅。いやぁ久々にやるスポーツはいいですね!
中学、高校とテニス部だった私ですが、よくよく考える、とあの炎天下の中で部活をやっていたんだなぁと思うと、やっぱり学生は体力あるなぁとつくづく感じました。そして筋肉痛に苛まれる今日この頃。明日から筋肉痛で仕事再開。思いやられますw
さて、筋肉痛で全く動けなかった今日ネットサーフィンしながら聞いていた曲はこちら↓



個人的に日本の歌姫はこの人たちだと思っています。梶浦由紀さんプロデュースのユニット「Kalafina」ですね。
アニメでも多数の有名な作品でタイアップされているからご存知の方も多いのではと思います。
中でもこの[symphonia]はNHKの番組、「歴史秘話ヒストリア」に使われています。最初に聞いたときには鳥肌が立ちました。名曲です。

お盆休み1日目

今日は墓参りと軍鶏を食べに里美方面へドライブしに行きました。
帰ってきてから海外ドラマ「メンタリスト」 アニメ「有頂天家族」を見て充実した一日目でした(´∀`)
有頂天家族・・・面白すぎる。森見登美彦さん原作なんですね。成る程相変わらずの言い回しと設定。「四畳半神話体系」を思い出します。制作会社は違いますが、確実にOP意識していますね~面白い!
さて、今日貼るのはドライブのときに車中で爆音で聞いていた曲↓

いやぁ夏といったらやっぱり+44って感じです!この疾走間ぱないですなw
このバンドのドラムさんは僕の尊敬するドラマーでして(∀`*ゞ)テヘッ
独自のブランド「famous」の服も愛用してます。

明日から連休

いやぁ長かった!実に長かった!!サマソニに行って以来の休みなのでもうクタクタです(・´з`・)
しかし、明日から3日間連休なので今の気分は映画「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスの走っているシーン並に爽快ですw
さて、本日貼る音楽はこちら↓


アニメ、ラブライブ!という作品の曲でμ'sによる「No Brand Girls」ですね。アニメを見ていたわけではないのですが、ふと気になって調べて聞いてみたらこれは(・∀・)イイ!! ハイハイハイ!!
やっぱりアイドルも2次元には敵いませんねww
まぁそういう風に作っry・・・(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

ネガティブな時、気分を上げたいときにはとても良い曲です!
ダンスの動きも若干キャラクターごとにタイミングをずらしてるのも分かり、「各スタッフご苦労様です」の一言
そして可愛い!いやぁ本当に可愛いは正義ですな!

初ブログ

初めましてビバロッチです!
いやぁ、ブログを書くというものは初心者には中々に難しいものですね(´・ω・`)

ブログを始めようと思ったきっかけですが、私のブログではその日に見たり聞いたりした音楽や動画、画像等を張っていって見ていただいた方々にもその張ったものを知ってほしいと思ったからだぞ☆(ゝω・)vキャピ

これからチョコチョコ書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします!
さて、本日はこの音楽↓

Linkin ParkでCASTLE OF GLASSです!
アルバム名 「Living Things」に入ってる曲です。先日サマソニに参加しましてLinkinを見てきたのですが、いやぁやっぱり生はいい(意味深)!といっても初めてLinkinのライブは見たんですけどww
昼からサマソニに参加して夕方にはヘトヘトになっていた私ですがこの曲を聴いて疲れが吹っ飛んだのはいい思い出です。
こんな感じでいいのかな?まぁ今後も色々なことに挑戦しながらブログを楽しくしていけたら良いなと考えていますのでビバロッチを( ^ω^)よろしくだお!
プロフィール

ビバロッチ

Author:ビバロッチ
ビバの気楽にカルチャーブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
